« HP、復活し更新しました。 | トップページ

アグラワッペン・・・販売もしてみた。

2020.05.17.

先日より、InstagramとFacebookでお知らせしていた【アグラワッペン】。直径70mmのアグラ設計室ロゴのワッペンです!

ずっと前から、キャップを被るとき、そろそろ歳も歳なのであまり若々しいラフなデザインでなく、なに意味のあるシンプルなものが欲しかった。

そこで、自分のアトリエ【アグラ】のロゴでワッペンを作って貼ればいいな・・・と思っていたんだけれども、これ作ると意外にお値段が高い。遊びやるのはどうなんだろうと躊躇していたんだけれど、ついに作ってみました。

これが、思った以上にイイ感じ。大きさも吟味して、キャップに付けるのに大きすぎず、小さすぎず、もちろんジャケットなんかにつけてもちゃんと宣伝が出来る程度の大きさ。直径70mmの円形。



先週InstagramとFacebookにUpしたところ、すいにいろんな方に好評のメッセージをもらい、欲しいとか、買うかから送ってとか・・・。私もクライアントに販促グッズとして配ろうかと考えていたので、さっそく追加注文・・・。

そして、一応販売も考える・・・。高いようだけど、660円/枚(税込み・送料別)で・・・。とはいえ、実は個人で少枚数作るのは、原版代など入れると以上に高いのだ!今のところ、1枚約760円掛かっている・・・。つまり、数量が少ないと全部売ったとしても赤字・・・。

もちろん、儲けはいらない。なんとなくみんなでアグラロゴで楽しんでもらって、宣伝してくれればOKさ・・・ブツブツ・・・・・。

by agra(バイアグラ)

アップロード

|

« HP、復活し更新しました。 | トップページ